作成日:2017/04/11
事務所セミナー「【那覇開催】ソーシャルネットワーク(SNS)トラブルへの法的対応」開催のお知らせ
拝啓、時下、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
だいぶ春らしくなってきたと思ったら、かなり暑い毎日です。
今年度一回目、4月の弊事務所主催セミナーでは、「ソーシャルネットワーク(SNS)トラブルへの法的対応」をテーマに開催させていただきます。今回は、下記のような相談事例にお答えします。
- SNSへの書き込みでトラブルを起こした従業員を懲戒処分にできますか?
- 従業員がSNSを利用し、会社が損害を受けたとき、従業員に対して損害賠償請求はできますか?
- 顧客の個人情報をSNSに漏えいした従業員がいます。どのように対応したら良いでしょうか?
- 突然出勤してこなくなった従業員がSNSに「退職しました」と書き込んでいたのを発見しました。どのように対応したら良いでしょうか?
最近は、インターネットへ会社の誹謗中傷を書き込むケースが増えており、整理してお答えしていきたいと思います。ぜひご参加ください。
本セミナーは終了いたしました。
ありがとうございました。